人気ブログランキング |

カテゴリ:守護騎士型( 1 )

ごしま的な守護騎士型

特徴
中段「インペリアルフェザー」+下段「守護騎士の首飾り」をセットで使う型。
セット効果は高ATKに高ASPDと、ギアに必要な要素が多く、他の追随を許さない恩恵を与えてくれる。
ギアで使用する際はディレイカット装備だけ揃えればいいので、装備の自由度が高く万能型。
更にデフォルトで沈黙・睡眠耐性があり、非常に扱いやすい型。

ただ、「下段アルカナ」の登場により火力面では一番下なのが現状。
他の型が肩の火力装備を使える中、降霊術師の外套に固定されてしまう。
さらに属性耐性を取るとアルカナが外れるのでダメが伸びない状況に。

下段アルカナを持っていない人向けだが、夢幻・異形などではバランスがいい型ではある。


ステータス
LV175
STR:130
現状火力靴としては最上位の+9ブースターシューズを最大限に活かすため。
火力が他型に比べ落ちるのでプラズマラットを使うのがおすすめ。

AGI:120
守護騎士セットの効果を出すため。
この時点でASPD193を確保出来るので125まではいらない。

VIT:90
INTとのバランスで90に。
降霊術師の外套固定なのでHPもある程度確保したい。

INT:65
余り分でSP確保。

DEX:1
アームズは必中、スロワは剛勇の必中頼み。

LUK:1
不要


代表装備

頭上段:+10剛勇無双の紋帽子(豪傑+名弓2+名弓2)+戦車C
遠距離ダメUP・攻撃速度・ディレイ・必中50と豪傑に、火力をフルサポート。
剛勇を外してもASPDは維持できるので、自由度は高い。

頭中段:インペリアルフェザー
守護騎士セット用。

頭下段:守護騎士の首飾り
守護騎士セット用。

鎧:+9邪竜・+9深淵ドレス・+9パワードメイルなど
基本雑魚戦は邪竜でSPを。ボス戦は火力鎧などに変更。
耐性必須時はアンフロ、聖アンフロ、ゴス、デッドリーなども使用。

盾:アビスシールド 4属性威力盾
火力はアビス一択。
属性耐性時には肩と4属性威力盾(ネロ、ガイアなど)を組み合わせることが可能。

肩:降霊術師の外套(アルカナ)+プラズマラットc
装備自体で火力を取れないので、底上げの為にプラズマラットcをおすすめ。

靴:+9ブースターシューズ(ディレイ8%ダブル)+チャールストン3号c
火力特化はブースター1確。
ディレイ8%ダブルは剛勇を外した時のため。

アクセ:パワードチップ
GCDRセット:剛勇を外した時のディレイ確保用。
力のカード:剛勇装備時に火力を上げるため。
愚者のカード:HPSP確保用。

by lombarde99 | 2019-04-29 16:21 | 守護騎士型 | Comments(0)

B鯖に生息するメカのたわごと


by ごっしー