2018年 09月 16日 ( 2 )

ROとは全然関係無い話

こんばんわ、ごっしーです。
絶賛激ラグ中みなさんいかがお過ごしでしょうか?

最近はデフレで金が溜まらないのと、激ラグで荒んでいるので愚痴ばっかの記事がふえちゃったので
少し楽しい話題でもしようかと。

INするのもメンドイので、わたしは何をしていたかというと
d0380644_11054797.jpg
ふぃいいいいっしゅ!。夜釣りです!
自分は元々フィッシャーマンなので、仕事が終わって激ラグを確認してから、秋の夜長に釣りにいってきました。


今年は水温が高すぎ産業で、なかなか魚が浅場にあがってこないんですよね。
去年はクロソイが釣れていたのに、今年は一切漁港。アイナメは10月からなので当然おらず。
そんな中、楽しませてくれるのが写真の"マゴチ"君です!

夏の魚、マゴチって超高級魚なんですよ?
50cmクラスは市場の価格で5~7千円もしますからね!
それを料亭では、刺身5切れで千円超えはアタリマエ~。おいしいものー。

ちなみにこれは30cm弱のオス。
マゴチのオスはこのくらいまでにしか成長しないんです。メスは70cm超える個体もいるとか・・。
今年はボートで知り合いが66cm釣ってます。あれはバケモンだった・・。
通称"ランカー"と呼ばれるサイズは50cmですね。
自然界ではメスが強いなんて、まるでマリさんみたい。


ルアーはもちろんOPSのドライブクロー。鉄板です!
d0380644_11200942.jpg
元々バス用ですけど、ロックをはじめフラットでも抜群の釣果!。低活性でもスイッチを入れる波動は鬼畜クラス。
他にもヒラメやシーバスなどもキャッチしています!
普段は類似の安物使ってますけど、釣れない時の切り札!


そして夜の相棒は
d0380644_11233164.jpg
ガマカツ・LUXXEダイダラ。愛用しているのはスピニングモデルのS77MHです!
スピニングのMH(ミディアムハード)なのに1.2orzまでしょえる鬼畜仕様!。ハードは2orzまで。
こんなガチガチロッドなのに、ティップはしっかり食い込ませるしなやかさ。やばす。
ベリーからバットに力が掛かるとその本領を発揮!
モンスタークラスのロックフィッシュに一切主導権に握らせません!
強烈なトルクで下に潜ろうとするモンスターを、強靭ななバッドがいなします!
デッドシャローで小型魚がバイトしようものなら、フッキングと同時に水面から飛び出ます!

こんなバリカタロッドなのに、忌野清志郎ばりに感度サイコー!
軽量リグでも流れやボトムを感じることができ、根掛かりも軽減できます。
ディープロックでは1orzのシンカーで、40mラインのボトムもビンビンに伝わってきます。

まさしく”巨人”という名がふさわしい1本。


これはスピニングですが、ベイトはというと
d0380644_11345423.jpg
伝説の名品・LUXXEコーストライン岩鬼FⅡ。ベイトのB78Hがご愛用。
やっぱりロックフィッシュロッドはテスターのいるガマガツが最高ですよホント。

船頭も認める最高の感度で根掛かりを軽減し、そのパワーはモンスタークラスをいとも簡単に根から引きずり出す。
ダイダラ同様、最高の感度も持つティップに、さらに強いバッドを持つ。
アイナメの54cmを掛けた時は、相手に一切主導権を握らせず寄せることが出来ました。
1orzクラスのリグで三陸シャローを打つ時は必須!


何がいいたいのかというと、早く10月半ばになってロックしにいきたいなーということでした。


知らない人が見ても何一つわからない記事でスンマセン。
激ラグで暇だったんす。

d0380644_11515706.jpg
一応メンテ後に夢幻ドカタしてきましたよ!
宝箱2回出たけど何もです~。



[PR]
by lombarde99 | 2018-09-16 23:52 | 他のROの話 | Comments(0)
結局、緊急メンテは激ラグ発生から24時間後でしたね。
自分は何も期待出来ないので寝てましたわ。
朝にMDだけと思ったら作成失敗とかもうね・・。
日中も激ラグだったそうな。自分は仕事だったのでわかりませんが・・・。


ところで今日も昨日も先週も、この時間帯に緊急メンテしてる意味わかります?
運営がGv楽しんで清算してお茶してどれ再起動すっか~って時間がこの時間なだけです。
鯖はすでにぶっ壊れてるので修復しようがないんですよもう。
高負荷が原因なのにGv中止しないのもそのためですよー。

わろたー


[PR]
by lombarde99 | 2018-09-16 23:27 | 他のROの話 | Comments(0)

B鯖に生息するメカのたわごと


by ごっしー