人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型熾天使型魔道ギア、異形に立つ!&4人異形登頂

今日も爆風の中、車でうろうろしていたごっしーですどうも。
天気が落ち着きませんなぁ。ただ暖かくなってきて、眠気がやばたん!


今日は待ちに待った異形に行く日。
ついに新型の熾天使型魔道ギアの運用テストを始めることが!

行く前から93F~の天使対策で風肩装備するとASPD193取れない問題が発生。
そこはいいや諦めよう的な。節制パワチをもう1個いれても届かないし、高いし・・・。
だいたい2G近くかけて専用装備揃えたのに、全然動かしてなかったですからね。
戦艦大和みたい。


道中は思ったより状態異常にはかからずといったところ。たまーに沈黙しますが。
ここが守護騎士型と違う点なんですよねぇ。あっちは睡眠沈黙耐性があるので・・。
しかし、SP持ちはすこぶるGOOD!3%剤が減らない減らない。
後半はガス欠起こしやすかったのが、なんの心配もいりませんでした。

そして火力のほうですが
新型熾天使型魔道ギア、異形に立つ!&4人異形登頂_d0380644_06591031.jpg
対DLの図。豪傑+オラティオが入ってます。
ダメだけ抜くと
新型熾天使型魔道ギア、異形に立つ!&4人異形登頂_d0380644_07060965.jpg
アームズやべーくらい出ます。気持ち良すぎて震えた。
さすが超火力型といったところ。テスト段階ですので、まだまだこんなもんといった感じ。
高い金だして専用装備揃えただけありますわ~。
気持ち良すぎて、もう一体のステも変えようか迷うホント。

とりあえず悪魔+闇系のMVPは素アームズでカンスト以上。
ルキフルは聖玉+豪傑+オラティオで1.2M、その他は6~900kといったころですかね。
あんまり覚えてませんもう。

どこぞのカンストアックスブーメランとかどうでもよかった。

新型熾天使型魔道ギア、異形に立つ!&4人異形登頂_d0380644_07093635.jpg
ちなみに今回は4人での異形。16分残しとなかなかのペースでした!
さすがお笑いの選抜チーム。ゆこぴは風邪できつそうでしたけど・・。

新型熾天使型魔道ギア、異形に立つ!&4人異形登頂_d0380644_07132257.jpg
るっきも一回でさくっと終わって無事4人登頂ですっ!
てるるの装備もすごいけど、支援が上手すぎてたかりまーす。


動画はコチラ






Commented by メカ沢 at 2019-03-16 08:21 x
何処ぞのカンストブーメランは雑魚ですよw
柔らかい特定モブにしかダメージ出ませんしフェンサラとか一部のボスが楽になるくらいですからね(´・ω・`)

そう言えば先日はらとりお教えて頂きありがとうございました♪おかげで方向性も決まりメカのステリセもしくは作り直しを行おうと思います♪
D≧S>A>Vにする予定です♪
剛勇無双でもリス耳でも肩完全フリーでASPD193いけますので私はリス耳型でやってみようと思います
ダメージは熾天使型より若干高くなります。
肩と盾と鎧で属性耐性はきっちりとれるんですが状態異常に少し弱くなるのでそこがどうなるかなーって感じです(´・ω・`)
Commented by lombarde99 at 2019-03-16 21:39
ごしまですどうも。

リス耳楽しそうですよね~。
D先行ということは、ブースターと鴉天狗ですかね。
楽しそうですので、是非お試しを♪
Commented at 2019-03-17 03:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メカ沢 at 2019-03-17 03:42 x
非公開にて詳細を書かせて頂きました。
先日のらとりおのお礼になるかわかりませんがごしまさんのメカライフの足しになればと思います
Commented by lombarde99 at 2019-03-17 07:40
ごしまです

詳細ありがとうございます!
そのパターンもシュミったことはあるんですが、主軸が異形だとSPが厳しすぎて自分には向かない型でした。
自分の場合、火力が最優先ではなく総合バランスで見ているもので。
それが守護騎士型に拘っている点ですねぇ~。

それでもドカタやILなどは快適そうですので、是非お試しに!
by lombarde99 | 2019-03-15 23:51 | ギルドでGO | Comments(5)

B鯖に生息するメカのたわごと


by ごっしー