人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皿を数える事、2週間が過ぎて候

朝、家出る時の寒さにびびったごっしーですどうも。
日中はいいけど、朝夕は寒くなってきたねぇ。アイナメ釣りも行きたいんだけど、どうしよか・・。


B鯖もティアマトでコジラを討伐したよーですねぇ。
自分もジオイアアルカナ欲しいと思ってたんですが、どうやっても自分のギアじゃ使えないのがなぁ・・。

守護騎士型オンリーですし、今からステリセするのもだるいし・・・。
というかジオイア付けると熾天使型ではASPD193取れないんじゃないかなと。
アルカナ系統はエンチャにプレイヤー耐性が混じってくるので、どうにもこうにも。
DPS落ちるしいっか~という結論に。


今日も今日とて古城です古城。
カードのW倉庫移動とB鯖でもジオイアアルカナが出てきた事で、アルカナカード爆上がりですからねっ。
皿を数える事、2週間が過ぎて候_d0380644_08032040.jpg
今日は3セットGoしてきました。少人数2PTでの攻略でしたので、4~6人PT側に。
担当は主に北ルート使用人部屋までソロ。ソロです。おおよそ35分~40分ぐらいですかね。
その後はボスが残ってればラングリだろうがアメンだろうがルキフルだろうがソロで倒しに。
PTプレイの深淵の古城なのにずっとソロです。他はペアなどでキャッキャ言ってる中、黙々と皿を数える作業。
ディスコの発言も さら16 が合言葉みたいになってきましたわ。

元々ソロ志向のヒトなんで、別にいいんですけどね!
でも♀ABが来たらスライドしないで、ちゃんとエスコートしながら行きますよ?
時間?知りませんそんなの。

皿を数える事、2週間が過ぎて候_d0380644_08155569.jpg
狐と戯れるの図。このあたりになってくると集中も切れてくるんだよねぇ。
ディスはダメ絶対。でもされたこと無いんよね。してくんのかな?

というより最近ヒバムが手間取るんだよなぁ。精神衝撃で詠唱付いてダラダラになる事が多し。
エルヴィラ食ってもまたすぐしてくるあたりがダッル。
マグネで止めても射程あるから撃ってくるし、何が考えんと。

皿を数える事、2週間が過ぎて候_d0380644_08212768.jpg
相変わらずLODは秒札の図。2~3歩動いたら終わりやねぇ。
北は慣れすぎておこぼしなどありませぬ。という考えが漏れの原因だから気は引き締めんとね。


結果は、こっち側は1回目116/117をやらかすも、残りはコンプ。
別PTは3回ともコンプで清算寄生してうますぎるマン。
何気に2PT同時コンプも初でしたなー。欠片も前半多かったのもよかったすわー。


Commented by メカキチ at 2018-11-21 12:26 x
ブリも下段アルカナきましたね!

アルカナにはディレイカットもつくので
熾天使と使うならチップに差し込んでもいいかも
しれませんね!

付けばですけど…(´・ω・`)
ごっしーさん守護騎士型だったんですね!
ブースター靴も履かれてるのでS125A120
ですかね?

守護騎士型だと肩フリーでもASPD193いけるのかな?
熾天使型はチェネレかアンド肩使えば行けますね!
Commented by ごっしー at 2018-11-21 18:22 x
ディレイカットが付くのはアルカナじゃなくてジオイアかな?
4%ならアクセ片方外せそうですね。

自分は守護騎士型ですね。周りはほとんど熾天使型のようですが。
ギアを運用している状況にもよりますが、ドカタがメインでたま~にPTなら熾天使でいいと思います。
一撃は熾天使型のほうが出ますからね。

ただ、現状では自分は守護騎士型一択ですね。
DPSから見れば、熾天使型が強いと思ったことはないですからねぇ。
by lombarde99 | 2018-11-20 23:54 | メカの日常 | Comments(2)

B鯖に生息するメカのたわごと


by ごっしー