人気ブログランキング |

熾天使パワードチップ型

最近面白い装備が増えてきたので、ちょっと参考にしてもらえれば


ドカタは熾天使型一強だと思います。
なんせ中段:熾天使の花冠+下段・群星が、ドカタではあまりにも強すぎます。
熾天使のコスパに加え、無詠唱グリードは鬼畜。さらにSP+5回復が地味に強い。
ステも詠唱速度の為のDEXを減らせるので、STR・AGI・VITの幅が広がりますしね。

安上がりに済ませるなら

頭上段:ダクハン
頭中段:熾天使
頭下段:群星
鎧:+7~9パワードor+7カリツ(耐性時)
盾:金剛盾(名誉熟練)
肩:金剛肩(名誉迅速)
靴:金剛靴(名誉熟練+死技巧)+キックステップc
アクセ:パワードチップ×2・GCDRセット

が、おススメじゃないですかね。
ディレイ80%カットしながら名誉迅速+サラマイン+増幅回路でASPDも補強出来ますし。
ASPD193じゃなければディレイ80%とかでもいいんじゃないかなぁ。知らんけど。

タブン1発のダメは+7パワードセットより出るんじゃないかな。でないか。


靴エンチャ
靴は固定化すると思うので自分は「名誉:熟練 + 死:技巧 + 安息:体力」かな。
ダクハンセットで名誉:熟練にしとけば計75%カット出来るのであとはASPD次第。
HP増強に遠距離ダメUP。+8ダクハンならHPモリモリですよ。
死:技巧にしてるのはコストが高いので固定箇所に。

肩エンチャ
肩は耐性100取る際、付け替えると思うので名誉は迅速。
熟練だとディレイが下がるし、ブラギをあてにしちゃいかん。
残りは安息:知力と死:体力がおススメかな。

盾エンチャ
おそらく傷+忘却+名誉熟練になるかと。
行く場所にあった傷+忘却にすれば、肩で100も取れます。
夢幻や異形は95では即死が多いので忘却入れるように。
ちなみに盾をアビスにするなら頭下段をオープンエアヘッドホンなどでディレイカットしても可。


細かいバランスは個々で調整してみるといいかも。
ソロとPTはディレイとASPDの比率が変わるので、エンチャも含め合致点を探してください。

あと自分、熾天使型いませんから!
全部妄想ですけど、結構イイ感じになりそう。


今日もログインできず、目が開かないのでここらで(笑


Commented by S鯖メカ at 2018-09-24 10:50 x
いつも楽しみにブログを読ませて頂いております♪こちらの記事を読みパワードチップ型のメカを作りたいと思いラトリオなどでシュミレーターを回しているのですが…

ディレイ81%上に拘る理由を教えていただけませんでしょうか?
計算上だとパワードチップ2枚(60%)でもディレイの入力限界になっていたので特別な理由があるのであれば教えて欲しいです!

それとも81%ではなく80%でよければミラージュ靴のディレイカット15%もオススメですよ!
ステも上がりますし安価です♪どうしても81%以上になるとGC2枚差しとかになりますね…
Commented by ごっしー at 2018-09-24 17:44 x
いつもご覧頂き、ありがとうございます!

ディレイ81%はアームズキャノン自体のディレイ上限だからですよ~。
ラトリオのディレイ60%はあくまで一般的な入力限界なので、それより早く叩いてしまうと撃てないのでロスが出ちゃうからです。
ただしASPDとの兼ね合いもあるので、ソロドカタで193取らないならそこまでいらないと思います。
PT時にASPD193とって火力になるならほしいですけど。

ミラージュ靴は市場の流通次第なのでいつも省いてます。
案としてはアリですので、いいものをお持ちであれば是非活用してください!
Commented by S鯖メカ at 2018-09-24 21:07 x
丁寧に教えてくださりありがとうございます!
こちらの記事を見てると81%や85%等のディレイカットの数字が出てきてたのでどういう意図で必要なのかなーととても疑問に思っておりました…

ギアの方の記事は書いてる方が少くディレイの限界などを調べても中々出てこなかったのです(´・ω・`)

最近良さげなミラ靴を手に入れたので頑張ってチップを手に入れてみます!
(流通量が…ですけど(笑))
Commented by ごっしー at 2018-09-26 07:59 x
元々ここは身内から魔道ギアの情報が古いのしかなく、よくわからないという声からはじめました。
今は魔道ギアをやってる方に、ギアの可能性を知っていただければと思い公開することにしました。

自分なりの体験や体感での話もありますが、ご参考にしていただければ幸いです。
by lombarde99 | 2018-09-23 23:41 | 熾天使型 | Comments(4)

B鯖に生息するメカのたわごと


by ごっしー