悪夢のワールド倉庫

ワールド倉庫が実装されてから数日、B鯖は壊滅的な状況ですね。
この状況を目に、運営はメンテと称して再起動し続けて何の意味があるのでしょうか。
正直、ROが正式オープンした直後の4鯖体勢時、ISIRが接続数15000人超えの状況よりひどいものです。
こうなるのを想定し、鯖を増強しておかないとか、ウン十年やっていても何の進歩も無い癌。
大昔に運営が変わっていてくれたらと、今でも思うごっしーですどうも。


ワールド倉庫実装初日、怒涛の移民にB鯖は悲鳴をあげ、すでにキャパオーバー状態。
プロは人が集中しすぎ、移民の露店・チャット攻撃で鯖はダウン寸前までいくも、なんとか持ちこたえた。
その後の平日は徐々に同時接続数が増加するものの、B鯖は耐えしのいでいた。

状況が一変したのは8日23時過ぎ。
接続数も3700を超えたあたりから鯖が耐え切れなくなりダウン。ここで癌が取った行動は「放置」。
自然解消を待つなど、さすがインシデント事後対応能力ワースト1の会社だと思いますわ。

まぁプレイヤー側も飼いならされているので、夜中を超えて接続数が減ると解消するとだれもが思っていた。
ところがどっこい、事態はさらに悪化。MDに異変が出始める。
強制的にMDから放り出される人、MD入場後に鯖キャンされる人が続出。
最終的にはMD作成に失敗する事態にまで発展。
d0380644_00390312.jpg

日曜の朝を迎え、異変に気が付いた癌はメンテと称し、再起動で対応するも失敗。
その後もメンテと称し、再起動を繰り返すも何の効果もなし。
人の流入量を減らすべく、負荷が高いと称してメインイベのブースターチケイベを止めるも時すでに遅しの状況。
その後はお決まりの「放置」。

アイテムロストの報告も多々あり、ログインすらしたくない状況。
アイテムロストが発生してるということは、対をなすDUPE(アイテム増殖)も発生している可能性もある。
巻き戻しのタイミングも既に機を逃し、どういう見解をするのか、今後の見ものですね。




[PR]
by lombarde99 | 2018-09-10 23:06 | 他のROの話 | Comments(0)

B鯖に生息するメカのたわごと


by ごっしー