人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワードチップについて考察してみた

明日のラグ缶のパワードチップについてあれこれしてみましたが
結論として3号cでも持ってない限り、パワードセットは崩せないという答えが出ました。
昨日はテンションがあがってあちこち行けるようなことを言いましたが、火力が足らないですわ。

とくにパワードメイル。製錬値でのボーナスとエンチャントの名弓は大きい存在です。
アクセcでアームズ3~40%のcでも実装されないと火力ダウンが大きすぎます。

とはいえ利点もあります

無詠唱の幅が広がる
まずPT時において1つ使用で無詠唱になる点
これで天狗セット、熾天使セットでも無詠唱ASPD193が目指せるようになります
バーサクP+AGI100+チェネレ肩+ニーブ名誉迅速+スイングで可能
今までは熾天使型は盾とアクセに集中が必要だったので迅速が付けることが出来ませんでしたが
盾に迅速をつけることが可能となり、ASPDも確保できるようになります。
火力としてはワクワクcが使える守護騎士が頭一つ出ますが、幅が広がることはすごくいいとおもいます。

4/23訂正 チップ1つではブラギ無詠唱はムリでした。2つ装備が前提です

ダークハンドにDIcが不要
これも大きい点です。HPSPの減少を抑えられ、かつ使い回しも出来るようになる
ニーブ安息の体力でHPを補強しなくてもいいし、SPも減らないのは大きい。
根を返せば頭装備を変えてもいいかもしれません

4/23訂正 1つではブラギ無詠唱は不可でした。

ソロ無詠唱は守護騎士型一択
ソロでディレイカット100ASPD193無詠唱が出来るのはおそらく守護騎士型だけです。
他の型は計算してないので適当でスイマセンwww
これでもチェネレ肩+名誉迅速と火力を落としての状況
ディレイカットが60%なので、他の装備で100%にあげ、+9ヴァナルとか3号cとか・・・・
ただし防御面はかなりシビアでニーブエンチャは盾のみなので、種族+迅速+死の体力が精一杯の予感

自分はダクハンDLcを捨てられないのがネック
なんせ全キャラスキルリセなんて金かかり過ぎちゃいます

とはいえ現状の手持ちメカではパイルなんてとってないので
実験用にもう一体守護騎士型を増やして試してみようと思います。





by lombarde99 | 2018-04-18 23:13 | メカの日常 | Comments(0)

B鯖に生息するメカのたわごと


by ごっしー